10年の間に変わったこと

昨日、4年ぶりにお会いした方とこの4年の間に変わったことについてのお話をした。

 

娘が大きくなった。

仕事が2回変わった。

趣味が変わった。(野球観戦にはまった)

 

そうか。オリンピックだって4年に一度。人は4年あれば客観的な部分では変わる。4年。うそでしょ?そんなに経ったの?今もそう思ってる。中身は何ひとつ変わっていない。

 

さて、このブログ以前書いていたはてなダイアリーからの移行を忘れて放置していたのだが、はてなさんが自動で移行してくれていた。消えたと思っていたものがガサガサ探したら出てきて変な焦り。どうやら10年前には比較的頻繁に更新していたようだ。古いアルバムをみるように辿ってみる。

 

10年前に自分が書いた文章の中に、Twitterに馴染めないといった内容があった。ふむふむ。

 

10年のうちにすっかり自分もTwitterに馴染んだ。馴染まされてしまった。それと同時に長文から離れていった。読むのも書くのも。

 

明日から寒くなるみたい。

金木犀も終わりかな。

コート、出そう。