さがしもの

今年に入り、少しずつではあるが『書く』ことを始めている。小さな手帳に覚書をしているだけだが、やはり紙の上にペンを滑らせる行為自体が心を落ち着かせるのだな…。

 

しかし、老化なのだろうか。考えをまとめることが苦手になってきた。箇条書きでメモを残すことはできるのだが、それを重要度で分けたり不必要な情報を排除したりする判断力が低下している。認知症の始まりだったら…と、不安にもなる。

 

そんなわけで、ここにも上手く書くことができない。マッサージを受けながら、あーあれをこうしてそうして…とアイディアが浮かんでも帰宅すると面倒になっている。

 

仕事はこなせるし充実していると感じられるのだけど、プライベートな空間に置かれた自分は空っぽ。中身どこいっちゃったんだろ。

 

誰か知りませんか?私の中身。