オーラ玉

『大丈夫?無理しないでね。』

なんだか、安っぽい言葉”社交辞令”に思えてしまいます。素直に相手を心配している気持ちを伝えられない私はかなりの天邪鬼なのでしょう…。世の中に存在する『やさしい人』って、こういう言葉をすんなりと自分のものにして温かい笑顔と共に提供してくれるじゃないですか。自家発電でやさしさオーラ発しながら。


誰かが弱っています。
誰かが精神的に参っています。
誰かが泣いています。

私は、こういう場面がどうにも苦手だったりします。目の前にいる苦しんでいる人の力になりたいと思っても、うまく感情表現ができません。『大丈夫?』という一言が、とっても軽々しいものに思えて言葉に詰まったり、『無理しないで…』という言葉が相手にとってプラスになる言葉なのかどうか…と、考え込んでしまったり…。

心の底から心配しているよ。という気持ちは、どういう風にしたら伝わるのですか?



もういい大人なのになぁ。伝えたい気持ちを普通にストレートに伝えられる心のパーツをどこかに置いてきてしまったみたいです。やれやれ。心の中で想った気持ちが、まあるいオーラ玉になって『はい、どうぞ!』って相手に差し上げられたらすごくいいと思うのですよ。どうですか?


『すっごく心配してるよ』という虹色オーラ玉。作りたいなぁ…。ふわふわしてて、なんかいい香りがするやつ。相手の手のひらに乗せたら、じゅわーって溶けて想いが伝わるってのは、いかが?
…って、また無駄な妄想に時間を費やしてしまいましたね。