2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小川洋子「原稿零枚日記」

原稿零枚日記作者: 小川洋子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (49件) を見るこの装丁、すごく好き。小川洋子さんの本を買いに行こうと思ったわけではなく、娘のハリーポッターを買い…

火の虫

そういえば、もうひとつ夢をみたのでした。実家が、燃えてしまう夢。私の実家は東京の下町にあるのですけど、築40年近くなっており、本当にボロ屋なのですよ。木造だし、下町特有の隣家との隙間が数センチという立地で、もし実際に家事など出たら延焼で大…

1本の糸

捕まえるのがとにかく大変で、スーパーの売り場を駆けずり回り、キャベツの陳列棚だろうが精肉コーナーのパックの上だろうがおかまいなしにその伸びたつめを立てて走る。かわいらしい飼い犬だったはずのその生き物は、徐々に目は鋭く耳はピンと立ち、追えば…

サイト名変えました

小学4年の娘が、私がPCに向かっていると寄ってきてこう言いました。 『また、○るくてぬるくてやってんのー?』何?今なんと?できればそれをパパの居る前では言わないで欲しいなぁ…。と、思いつつ『ほら、塾の宿題やりなさいよー!』シッシッ!と追い払い…

REBOOT

昨年の秋くらいから、仕事内容に変化がありました。私は医療系の資格を持って働いているわけですが、そのキャリアも20年を超え、同資格を持っている同僚の中でも年齢だけで言えば上から2番目になりました。今年も中途で20代半ばのスタッフが入り、春に…

ろくしたん

昨年のクリスマスくらいの時期だったと思うのですが、ふらりと出かけた先で衝動買いしたのが、ロクシタンのボディクリーム。スノウローズという限定のシリーズで、控え目にラメが入っていて、何より香りが好みだったので、店頭でハンドクリームを試して、そ…