ろくしたん

昨年のクリスマスくらいの時期だったと思うのですが、ふらりと出かけた先で衝動買いしたのが、ロクシタンのボディクリーム。スノウローズという限定のシリーズで、控え目にラメが入っていて、何より香りが好みだったので、店頭でハンドクリームを試して、そのままソープとボディクリームのセットを買ったのでした。

ラメと言っても、よぉーく見ないとわからない程度なので、普段に使っちゃえということで、惜しげもなく毎日お風呂の後にせっせと。香りに癒された上に、この乾燥の時期もなんとか乗り切れそうな保湿力。すばらしい。翌週には、同シリーズのハンドクリームもゲット。ロクシタンさんの販売戦略なのでしょうけれど、限定の香りのものは単品で販売されないので、ハンドクリームを買うために、他のハンドクリームと抱き合わせ(表現悪いですが)にされたセットを買わなければならず、我が家にはハンドクリームがゴロゴロ……。

そうこうしているうちに年が開け、ショップを覗いてみると、今度はシアバターの定番ハンドクリームにローズとバニラの香りが『限定』で出ているではないですか。スノウローズは、香りはいいのですが、若干軽めのテクスチャーだったんだよなぁ……。そんな私の気持ちを察してなのか!?店頭でお姉さんに『指先が乾燥されていますねぇ〜。こちらの商品はシアの量が通常商品と同量な上に限定の香りのもので、大変人気なんですよぉぉ。店頭にもあとこれだけになってしまって……。』



はい、当然買いましたよ。オットからは、『これ、歯磨き粉?仕事でもらってきたの?』と問われ、全部自分で買った…しかも1500円もする…ハンドクリームであるという事実は伝えられず、適当に相槌を打って秘密の箱に収納しました。おかげで、職場でもガンガン使って、例年のこの時期とは比べ物にならないくらい手荒れが少なく済んでいますよ。多分、ロクシタンだから…ということでもなく、消費するためにマメに塗っているからだと思われますがね(笑)


そんなこんなで、すっかりロクシタン信者になりつつある今日この頃でございます。自分が尊敬する職場のナースがロクシタンのシャンプーを使っているという情報を得て、今度はシャンプー…と、思っておりますが、いかんせんお値段がねぇ…。気軽にほいほい買えないのが残念ですが、今月のお給料出たら買おうかな……。

オットが、こういう物に疎い人で本当に良かったですよ。

こういう買い物って、本当に男性には理解しがたいものだろうし。自分のお小遣いとはいえ、若干うしろめたくなるわけですな。


オットと横浜デートの時には、ロクシタンを通らないルートで歩きますよ。(笑)