ここが落ち着く

どうもお久しぶりでございます。

生きていました。というか、必死で日々を暮らしておりました。



文章を書くということからすっかり離れ、mixiツイッターも、そしてここも放置。PCを立ち上げない日もあるくらいですから、以前の私とは生活パターンが随分と変わってしまいましたですよ。

それでも、本を読む時間だけは夜寝る前に確保できておりまして、小川洋子さんの原稿零枚日記を読み終わり、娘の影響(?)により、昨日からハリーポッターを1巻から順に読み返しているところです。娘のハリーポッター熱は相当なものでして、起きている時には『自分は魔法学校で、どのクラスに入れるか?』だとか『マグル(人間)とマグルの間に生まれた子でも、入学できるんだよ、ママ。』と、真剣に訴えてみたり、寝言では一所懸命に『ウィンガーディアム・レビオーサ!』(ものを浮かせる呪文)と右手を振りながら唱えていたりするものですから、親としても少々心配になるくらいです。

子供って、あまりにも空想の世界に入り込み過ぎてしまうと、本当に現実との区別がつかなくなるのではないかしら。



私の現実世界は、相変わらずでございます。仕事のほうは、昨年2月からのフルタイム勤務が定着して、とりあえず好きな化粧品だったり本だったりバッグだったりを買ってストレス発散したり(笑)、職場の人たちと1ヶ月に1回くらい定期的に飲みに行く会ができたり、子供が大きくなってきたなりの生活にシフトチェンジしてきてのかなぁ…と、感じています。



ここが、落ち着きますね、なんだか。