2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声はキミに届くのかな?〜しるし〜

誰かを想う。 切ない想い。心の奥の黴臭くて湿った小さなスペースにきれいにたたまれた想いは、誰にも届かないまま。たたんだことすら忘れてしまっていましたよ。秋の夜長に、昔よく聴いていた歌を聴いてみたりすると、しまい込んだ想いにふぅーっと息を吹き…

長い夜。美味しいお酒。楽しい会話。

先日、同年代(いわゆるアラフォー世代)の男女16人一堂に会す機会がありました。全員既婚で子持ち。そしてそこにいる女性全員が仕事をずっと続けてきた働くお母さん。男性全員が、働く妻を支えるために家事も育児も積極的に頑張るお父さん。わかりやすく…

ツイッター潜入調査休止

まだたったの10日間ですので、いわゆる『ゆるい繋がり』の良さは、全くわかりません。比較的拘束時間の長い仕事をしているので、日中はほとんど携帯もPCも覗く時間がありません。ですので、通勤時の僅かな時間や、寝る前などに携帯でタイムラインを覗く…

一番良い時のイメージを思い浮かべて

『一番良い時のイメージを思い浮かべて仕事するといいらしいよ。』昨晩、遅い時間に帰宅した夫が、夕飯をかき込みながらモゴモゴと言いました。仕事のモチベーションが維持できなかったり、仕事上の失敗がトラウマとなって心身に不調をきたしてしまうような…

ゴミ袋8袋分の責任

仕事がない日に、どこにも出かけず家に一人で居るのは本当に久しぶりです。ここのところちょっと自分のペースを考えずにアクティブに動き回り過ぎたようです。さて。8月くらいから少しずつ不用品を処分していて、先日の日曜日には娘と一緒に子供部屋を整理…

Twitter〜フォローのマナー?〜

活字中毒R。で、じっぽさんがTwitterのことを書かれているのを読んで、衝動的に登録してみたものの、どう活用していいのかよくわからず、なんだかひとりぼっちでつぶやき続けるのも寂しい。ネット上の知人達がTwitterを利用しているかどうかも全くわからな…

What are you doing?

Twitterに登録してみました。 次から次へと、そんなにつぶやくことあんの?という感じではありますが、ものは試しということで。https://twitter.com/yyyyyuuuuuアカウントとる時に、yuが既に使われていて、yとuを1個ずつ増やしていったら、こんなアカウン…

カリカリしてる?だからアロマ?

白く細い煙がずっと気になっていました。最近気に入っている雑貨屋さんがあるのですが、そこに置いてあるアロマディフューザーから出る白い煙。近くに行くと、大好きなラベンダーの香りがして、心地よいのです。その日は、高校時代のバイト仲間の誕生日プレ…

不安。ロープの上を駈け抜けようか。

細いロープの上を落ちないように落ちないように。渡って行きます。 ゆっくり渡ったほうが自分らしいと思って、両手でバランスをとりながら慎重に歩を進めてきました。 その先には長く長くのびる平坦なロープの道ができていて、私の歩みでは先にあるはずのふ…

昔は素直だった…

なんの雑誌だったか忘れましたが、勝間和代さんの文章を読む機会がありました。場所は電車の中。読んでいる途中から、言い知れぬ孤独感と喪失感が襲ってきました。雑誌のちょっとした記事に対して、こんな風に書くのは少々大袈裟ではありますが、今の自分に…

捨てる

順調に物を捨てています。このマンションに移り住んでから多分5年くらいだと思うのだけど、いつのまにか要らないものの宝庫と化していたようです。今日は、引き出しいっぱいのMDを捨てて、3年前の雑誌を紙紐でしばって、かわいいからととっておいたTD…