ツイッター潜入調査休止

まだたったの10日間ですので、いわゆる『ゆるい繋がり』の良さは、全くわかりません。比較的拘束時間の長い仕事をしているので、日中はほとんど携帯もPCも覗く時間がありません。ですので、通勤時の僅かな時間や、寝る前などに携帯でタイムラインを覗くのだけど、流れが早くてそこにある文字を目で追うだけで精一杯なのです。さて、自分も何か呟こうかな…と、思って書こうとするのだけど、頭の中で考えている時間が長くて、いざ書こうと思うと、もうどうでもよくなっているのですよね。

多分、気楽に、考えずにどんどん心の声を呟けるのが魅力なのだろうけれど、それができない自分はやっぱり向いていない…のか、今の自分には必要ないのか……。


それにしても、皆さん本当によく呟いていますよね。思ったことをすぐに言葉にできるって、すごいと思います。だって、私が大きな深呼吸をひとつしている間に、140文字パパッと書いてしまう人が世の中にはたくさんいるのです。

ゆるりと流れる私の頭でツイッターを楽しむには、もう少し回転数を上げる必要があるのかもしれませんね。


それからー…。『○○なう。』という言い回しにはしばらくすれば慣れるものなのでしょうか……。とりあえず、今は『なう』という語尾がこの世からなくなればいいのに…と、密かに思っておりますです。(笑)


というわけで、ツイッター潜入調査はこれにてお休み。(早い?)