2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然

ボーッと雑貨屋さんを覗きたい気分でした。 18時30分。この時間に雑貨屋を覗く人は多分夕飯の支度をする心配のない人達。緩やかに流れる空気の中で時間に追われることなくくまのボールペンを選んだりしてる。私もその中に混ざり、春色に飾られた店内を歩…

成長

娘は4月から小学2年生。幼い頃からいろいろな意味で親の予想を裏切る部分が多い子供でした。その度に親の私は驚かされるわけです。娘のランドセルの中をチェックしないようにしたのは夏休み明けでした。それまで、毎日時間割をそろえたかどうかを娘に確認…

stephen(ステファン)のまあるいバッグ

先月から、「無駄なものは買わないように」と自分に言い聞かせ、通販も我慢し、化粧品も手持ちのもので間に合わせ…と、やればできるじゃん、自分!と思っていたのですが。ネットで見つけてしまったんですよねー。形といい革の感じといい、革フェチの私を心を…

仕事を休む時

今朝、オットと電車の中で話したことなのですが。最近オットの職場で「休む権利」を声高に訴える若い社員が増えているというのです。もちろん、休む権利はあるべきものだし、それを無視する気は毛頭ないけど、例えば大事な打ち合わせがある日とか自分が引き…

玉置浩二さん

こんな話しを書くと年齢がバッチリかわってしまいますが…中学生の頃よく聴いていたアーティストは、尾崎豊とかブルーハーツ。大江千里さんにも癒されました。そして高校生になって少し大人気分で安全地帯の玉置さんに憧れました。理想の男性像を玉置さんにみ…

Bank Band 沿志奏逢2

沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (168件) を見る先日オットが買ったCDなんですが、すっかりはまってしまいました。我が家は夫婦でミス…

やっぱりかわいい物に目がいきます

スタバで春色のタンブラーに出会ってしまい、即買い! SAKURA 2008 タンブラー 本当にかわいらしいピンク色なんですよ。ピンク、実は好きな色なのですが、なかなか身につける勇気がなくていつも無難なダークカラーを選んでしまうので、タンブラーくらいはい…