偶然

ボーッと雑貨屋さんを覗きたい気分でした。
18時30分。この時間に雑貨屋を覗く人は多分夕飯の支度をする心配のない人達。緩やかに流れる空気の中で時間に追われることなくくまのボールペンを選んだりしてる。私もその中に混ざり、春色に飾られた店内を歩くのが心地よかったのですが…

商品の陳列棚の上から、声をかけられました。ずっと前に一緒に働いていた人でした。その人のこと別に嫌いじゃないですよ。でも、今は会いたくなかったなあ。そういえば、つい先日も朝の出勤時駅のホームでばったり会ったんだ、この人に。

偶然って本当に不思議だし怖いです。先日会ったときに、彼女の話す内容があまりにも沈んだ内容だったので、ああもう会いたくないなあと思っていたのです。

そうしたら、会うでしょ。
会いたい人にはなかなか会えなかったりするのになあ。

また来よう。いい香りの入浴剤見つけたから。