2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い記憶

斉藤和義さんと山崎まさよしさん、そしてCharさんが松田聖子さんのSweet Memoriesを歌われている貴重な映像ですよ。ギターアレンジと演奏がすばらしいのは言うまでもありませんが、3人ともゾクゾクするくらいセクシーな声なんだよなぁ。 甘い記憶を辿りなが…

学校を休ませて旅行に行くということ

先日、知人との話の中で『最近は家族旅行に行くために学校を休ませる親が増えているんだって?』と、尋ねられました。その方は、私よりも少し年齢が上でしたので、小学生の娘がいる私の価値観を聞きたかったのかもしれませんね。実際に、娘のクラスでも、夏…

主婦にとってネットは便利なんだ

主婦友達から、結構有名だというサイト(主婦が運営しているレシピブログみたいな…)を知っているか?と聞かれました。聞いたことがなかったので知らないと答えたら、『ネット好きそうだから、当然知ってるかと思ったよぉー。じゃぁさ、ネットで何やってんの…

恐怖の大王降臨!!

ドラクエに興味ない方には、全く何の話か??という内容でございます。 昨日、新聞紙を束ねるための紙紐がなくなったので近所のスーパーへ買いにでかけた時のこと。普段は近所だったらDSなど持っていかないのですが、なんとなく…すれちがい状態にしてバッ…

飲み込んだ言葉。そして反省。

やっぱり我慢していたのか……。遅い朝食を食べながら夫が『家の中がキタナイ。物が多過ぎるんだよ。』と。ここところ、頭痛の夜が多かったせいで家事全般が手抜きになっていたことは確かで、リビングも寝室も『雑然と』していました。でも、表面上では夫は特…

ささやくくらいの声で十分だと思うんです

シルバーウィークとやらが始まりました。我が家はこれといって大きな予定もありません。今日は娘がミニバスの試合に出かけて行ったので、夫と数時間デートしてきました。いつも車で移動なので、2人だけで電車に乗るのは本当に久しぶりのことですよ。友人に…

MRIという恐怖アトラクション!

ここのところ、頭痛に悩まされておりまして、先日、脳神経外科でMRI検査を受けました。あの息苦しさと頭をピクリとも動かせない状態で筒の中に運び込まれる感覚は、独特なものですね。トントントンと定期的にリズムを刻む無機質な音。唐突にやってくる大騒音…

こんな母なのに

ちょっと感情的になってしまいました。子供は自己中心的な生き物。そんなことは百も承知なのですよ。承知なのだけど……寛容になれることなど10回に1回もありませんよ。(笑)そして、あれこれ小言を聞かされた娘は、プイッとそっぽを向いて部屋のドアを思…

もう少し続けていけそうな気がしています

120パーセント。 フルパワーで仕事をしているのだけれど、まだ追いついていなくて、時間がおしていて、待ちきれない患者さんが『もう時間ないんで!予約変更してください!!』と、お怒りになって帰ったり、大事なレントゲン写真がどこかに紛れてしまって…

『ドラクエやってる?』という挨拶

やらなくてもいいのに、私がはまってしまっていることランキング!堂々の1位に輝いたのは、ドラクエでございます。やりはじめた当初は、この安っぽい天使ストーリーは何なんだ…と、ややテンション下がったものですが、いやいや、奥が深かったのですね。先日…

蓮舫さん

ここ数日、民主党の蓮舫さんをテレビでよくお見かけします。今回の選挙結果を受けて、弁の立つ蓮舫さんがメディア担当となっているのでしょうね。蓮舫さんと言えば、昔バラエティ番組などによく出ていましたよね。しばらくすると、赤いスーツとかバリッと着…