恐怖の大王降臨!!

ドラクエに興味ない方には、全く何の話か??という内容でございます。


昨日、新聞紙を束ねるための紙紐がなくなったので近所のスーパーへ買いにでかけた時のこと。普段は近所だったらDSなど持っていかないのですが、なんとなく…すれちがい状態にしてバッグの中に入れておいたのですね。

会計を済ませ、夫が待つ駐車場まで足早に戻り、DSを開けてみると、一瞬真っ暗な画面になったかと思うと次の瞬間に上画面には怖いデスタムーア様(DQ6のラスボス)の顔面が、下画面には『恐怖の大王降臨!!』という大きな文字がぁぁ!!

うわー、なんか変なの拾っちゃった?!と、ドキドキしながら帰宅。ググッてみたら、どうもゲーセンなんかにあるドラゴンクエストモンスターバトルロード2でシドーやデスタムーアとの戦闘になるとすれちがい通信が出来るようになって、タイミングが良いとそれそれの地図が手に入るらしいです。

考えてみれば、紙紐を買ったレジの脇が小さなゲームコーナーで、モンバトで小学生らしきが遊んでいたなぁ…と。だとしたら、すごいタイミングだなぁ。もしかして、自分は猛烈にラッキーだったということか?


でも…ですね。その降臨時の画面のグラフィックの粗さとかが、どうも気になるんですよねー…。本当にこれって正規の地図なのかなぁ。大人になると、悲しいかな何を見ても疑ってしまうものですね(笑)


とりあえず、ドラクエ9まだまだ楽しめそうですよ。