2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日に思う

ここのところ、出勤日数が増えています。仕事が忙しく、自分が必要とされるのであれば、それは喜ばしいことなのだけど、なんだろうこのモヤモヤは…。来月のシフトを決める時も、先週までは『今まで通りの日数でいいです。』と、言ったくせに、急に『土曜日は…

不要なプライド

この歳になると、仕事でも家庭でも、誰かに頼りきるということが難しくなりますね。仕事では、経験というプライドが邪魔し、家では母親という肩書きが邪魔をする。子供のように、奔放に振舞えたらいいのになぁ…。 いや、何があったというわけでもないのです…

肩こりの原因は…

昨日から、肩こりと頭痛が酷くて、首や腕をグルグル回してみたり、ストレッチをしてみたりしたけれど、頭痛の感じがなんとなく簡単に治りそうもない雰囲気。鎮痛剤を飲んで、少しだけ横になっていました。午後3時。目覚めてもすっきりせず、オットに肩をマ…

お久しぶりでございます

1ヶ月以上書いていませんでした。あっという間に6月も終わっていきます…。 さてさて。ここに書かなかった間、私は何をしていたのでしょう。仕事に行って、ご飯作って、数ヶ月前にオットに頼まれていたワイシャツのボタンをようやく付けて、エンゼルフィッ…