肩こりの原因は…

昨日から、肩こりと頭痛が酷くて、首や腕をグルグル回してみたり、ストレッチをしてみたりしたけれど、頭痛の感じがなんとなく簡単に治りそうもない雰囲気。鎮痛剤を飲んで、少しだけ横になっていました。

午後3時。目覚めてもすっきりせず、オットに肩をマッサージしてもらい、ソファーの上でダラダラ。


貴重な日曜日なのに、今日は本当になーんにもしてません。夕飯に肉じゃがを作ったのだけど、食欲もあまりなくて、ハトムギ茶をガブガブ飲んで、流し込んだ感じです。

『あのさ、その肩こりって、ただのゲームのやり過ぎでしょ。』オットの冷静な一言。

ごもっともでございます。ここ数日、KINGDOM HEARTS 358/2 Daysをやっているのですけど、やっぱりDSの小さい画面をずっと見ていると、疲れますねー。こんなところでも年齢を感じなければならないのか。(笑)


キングダムハーツPS2の時も結構好きなゲームでした。物語全体の雰囲気がいいですね。今回も、ロクサスとアクセルとシオンがシーソルトアイスを食べるシーンが繰り返されるのですが、なんともホッとしますね。甘くてしょっぱいシーソルトアイス、夕日を見ながらボーッと食べたいなぁ…。心がないって、どんな感じなんだろう?

ゲームで現実逃避も程ほどにしなくちゃな。

…明日は月曜日。