不要なプライド

この歳になると、仕事でも家庭でも、誰かに頼りきるということが難しくなりますね。

仕事では、経験というプライドが邪魔し、家では母親という肩書きが邪魔をする。

子供のように、奔放に振舞えたらいいのになぁ…。



いや、何があったというわけでもないのですが、昨日に引き続き頭痛などの症状にやられていまして、こんな日も仕事は忙しいし、帰宅してからも子供に夕食食べさせなきゃいけないし、食後の洗い物も洗濯も…なんて思ったら、ちょっと愚痴りたくなりました。

自分の体調を理由に娘の話しもゆっくり聞いてやれぬ冷たい母なのに、娘が『ママ大丈夫?』なんて心配してくれて、もうなんとも言えず複雑な心境ですよ…。


明日は元気になっていると思います。きっと。……多分。