ささやくくらいの声で十分だと思うんです

シルバーウィークとやらが始まりました。我が家はこれといって大きな予定もありません。

今日は娘がミニバスの試合に出かけて行ったので、夫と数時間デートしてきました。いつも車で移動なので、2人だけで電車に乗るのは本当に久しぶりのことですよ。

友人に誕生日プレゼントを、自分には通勤時にお弁当を入れられるサブバッグを、夫にはワイシャツを2枚買い、「ぼてぢゅう」でお好み焼きを食べて帰ってきました。『2人だけなんだから、もう少しお洒落なお店で食事すればいいのに、結局お好み焼きを選択してしまうんだよね…。』と、笑いながら、娘の帰る時間を気にしつつ食事を済ませ、残りの時間でヨドバシを覗いて帰ってきました。

そうそう、お好み焼きを食べている最中、私の後ろの席にカップルが入ってきました。女性の声は全く聞こえないのに、男性の声が非常に大きい。私たちの会話が聞こえなくなるくらいの大きな声で自分の仕事の自慢話を彼女に聞かせていました。(笑)

今日の発見。『私が生理的に一番嫌いな男性のタイプは声がでかい人なんだ!』

ささやくくらいの声で十分だと思うんです。え?って聞き返す時に顔が近くなるのもまたいいのではないかと思うのだけど……。