カリカリしてる?だからアロマ?

白く細い煙がずっと気になっていました。

最近気に入っている雑貨屋さんがあるのですが、そこに置いてあるアロマディフューザーから出る白い煙。近くに行くと、大好きなラベンダーの香りがして、心地よいのです。

その日は、高校時代のバイト仲間の誕生日プレゼントを選びにでかけていました。高校時代からですから、20年来の友人ということになりますね。実家に帰ると、彼女とはよく飲みに行くのですが、ここ最近は私の娘にプレゼントを買ってくれるばかりで、なかなかお礼ができなかったもので。

彼女は、よく飲み、よく笑い、よく泣く、本当に真っ直ぐな人で、私にないものをたくさん持っている女性です。最近は、新しい彼と仲良くやっていることでしょう。多分。

雰囲気的に、アロマには興味なさそうな彼女ですが、ここは思い切って自分の欲しいものを贈ってみるか!ということで、そのアロマディフューザーにグレープフルーツのオイルを付けてプレゼントしました。

彼女の反応は…。
『ねぇ、あたし、最近カリカリしてる?だからアロマ?まぁ、年とるとカリカリするからねーっ!気をつけるわ!』と。(笑)

いやいや、そんなつもりじゃ…。『癒されてくれたまえ。』とだけお返事しておきました。

私も、欲しいなぁ。写真みたいな、こんなおしゃれなのもあって、いざ自分用に買うとなったらすごく悩みそうだなぁ。サンタさんにお願いするリストに加えておこう。ただし、私の専属のサンタさんの今年の懐事情は例年以上に厳しいことが予想されるので、例のごとく『自分へのご褒美』となる可能性大ですがね。(笑)