思い出した!

内科の新任ドクターが誰かに似ているんです。でも、それが誰なのかがわからないまま2週間ほど経過してしまいました。うーん、小沢健二かも…いやもっとサワヤカだなあ。あんまりジロジロ見るのも変なので病棟の廊下で後姿を眺めて、はて??

それが思い出せたんですよ、珍しく。
高校生の頃(あまりに昔だ…)にバイトしてたコンビニの人だ!
少し年上だったその人のこと、好きだったんですよねー。
寒い日に肉まん温めるケースに手をくっつけて冷えた手を温めていたら「手、冷たい?」と言って私の手の上に自分の温かい手をのせたんだよなあ。ドキドキしたなあ。
コンビニは自由です。

そんな若かりし頃の肉まん事件の思い出に浸りつつ、今日もお仕事頑張りました。
年をとるということは、思い出が増えるということ。
思い出の引き出しが増えて増えて、どの引き出しだったか思い出すのに苦労します。