小さい耳の人も大丈夫なイヤホン(カナル型)

耳が小さいのが昔からの悩みです。
いや、ちっちゃい悩みですけどね(笑)

例えばね、

  • 美容院で耳に付けるビニールキャップがうまく付けられない→美容師さんに申し訳ない。
  • 友達から『ねえ、聞こえる〜??』っていじられて遊ばれちゃう。
  • 『ねぇ、君の耳ってホントにちっちゃいんだねぇ…(失笑)』とマジマジと見られる。
  • 綿棒が入りにくい。
  • 合うイヤホンがない。

こんな感じ。

その悩みがひとつ解消されましたですよ!

耳が小さいということは耳の穴も小さいわけで、iPodに元々付いていたイヤホン(インナーイヤー型)だと大きくて耳介が痛くなっちゃうんですよね。それならばと耳にひっかけるタイプをオットに借りてみたけど、やっぱりその重みで耳が痛い。

そんな時、見つけましたー。耳の中に入れるゴムキャップの大きさが選べるカナル型のイヤホン audio-technicaのATH-CK1です。

audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK1 PK

audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK1 PK

3種類の大きさの異なるイヤピースが付属しているので、自分の耳のサイズに合わせて変えることが可能なんです。

デザインから見ても女性向きだと思われます。音については、このお値段ですから、多分それほど良いものではないのでしょうが、私は十分満足していますよ。何より耳へのフィット感がいいです。

耳に合うイヤホンがないなぁ…と思っている小さい耳の方は、試してみる価値あると思いますよー。