ネスカフェドルチェグスト

コーヒー大好きなんですよね。そんなに高価なものじゃなくても全然気にならないですけど、淹れた時のあの香りが好きなので、毎朝ふらふらと起きてきて、まずコーヒーの準備。ペーパードリップで香りを楽しみながらゆっくり目覚めます。

さてさて、先日大きな箱が届きました。送り主は兄でした。開けてみると、どっかのコンビニで見たコーヒーメーカーみたいなものでした。ドルチェグストっていうらしいです。

兄は、時々突然贈り物を送ってきます。私がコーヒー好きなことを知ってのことなのどうなのか?それも定かではありませんがー。ありがとう。

このコーヒーメーカー、普通のコーヒーメーカーではありません。専用のカプセルを買って、セットしてレバーを操作すれば、カフェのようなバリエーション豊かなコーヒーが楽しめます。カプチーノの泡も専用器具なしで簡単にできちゃうし、お湯の温度が上がるのを待ったりする時間はありません。すぐできます。道具を洗う手間もほとんどなしです。便利だね。

デザインもなかなかなので、キッチンのカウンターに置いて、夜のコーヒータイムに使っています。ただ、カセットが結構いいお値段するので、朝はやっぱり今まで通りペーパードリップだな…。あ、あくまでも主婦の感覚ではお高いっていうことですよ。

こういう道具使うと、突然自分がおしゃれな暮らししてるみたいな錯角に陥りますね。