幸せな人。好きな声。

先日、オットとテレビを観ていたら、もんたよしのりさんがダンシングオールナイト(懐かしい!!)を歌っていました。

『すごい声だね。これが魅力だよね。』
オット
『こういう声、あんまり好きじゃないんだよねー。』
『今YouTube徳永英明スキマスイッチ共演ライブ観てるけど、徳永さんの声もすごいね。』
オット
『うーん、それだったらスキマスイッチの大橋の方が好きだなあ。』
『あ、ハスキーなのあんまり好きじゃないもんね。』
オット
『うん…上手いんだろうけど、なんか好きじゃない…。』
『ふーん。じゃ、どういう声が好きなの?』
オット
『うーん…オレの声。』
『そっか……。』

はい、はい。
オットは、歌がちょっと上手くて、ギターがちょっと弾けます。その『ちょっと』が、本人的にはものすごい自信のようです(笑)自分好きな人、本気で羨ましいです。

なんて幸せな人なんだろ。


ちなみに、私はやさしい声が好きですねー。斉藤和義さんとかいいですね。歌もだけど、喋り声とかも魅力的ですよ。あんまりテレビ出ないけどね…。いい歌です、約束の12月。ちょっと気が早いけど、涼しくなってきたので、冬の歌が恋しくなりませんかぁ〜?