to U

こんなに頑張っているのに…。

頑張っても。
頑張っても。一歩も進めない道もあるのに、やっぱり頑張っちゃう。
そして、報われないことを嘆いたり、他人を責めたくなったり。
頑張りが足りないと自分を責めてぐるぐる……。


頑張ることだけが全てじゃないのにね。

そういう時にこの曲を聴くと、肩の力がすぅーっと抜けます。

光と影と表と裏
矛盾もなく寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら…


誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから


頑張らなくてもいいよ


この曲、本当はBankBandの曲で、Salyuさんという女性シンガーと桜井さんで歌っています。News23のテーマ曲に使われている時期もあったので、ご存知の方も多いのでは?

上記リンクの動画はミスチルのライブ映像ですが、観客の声もいいですし、桜井さんの表情もすごくほっとします。すごくいいもの見つけてうれしかったのでアップしてみましたです。



頑張らなくてもいいんだよ。