どうでもいいサプライズ

重めの心情吐露型日記を続けて書いたりすると、なんだか自分で自分のサイトをみてどんよりしちゃったりしてだめですね。かといって、テンションの高い文章、書けないしなぁ。(笑)


唐突ですが…。オットはどんなに美味しいコーヒーを淹れたとしても、粉のコーヒーミルクを入れるんです。赤い蓋のやつ。黄色い蓋のやつよりも比較的安価な…特売やってる率の高い、あれです。

私に言わせれば(偉そう。)せっかくのコーヒーの香りが粉のミルクなんかに消されてしまうのは惜しいし、どうせなら牛乳泡立ててカプチーノにしたほうがずっといいのに…と、思います。

昨日、その赤い蓋くんが空っぽになってしまったことに気付きました。どうせわからないだろうと思って、牛乳温めてちょっと入れたら、敏感に反応しまして『なにこれ。ミルクくせー。』普段は鈍感を絵に描いたような人なのに、これだけには敏感なのね。

それで、私は気を利かせて仕事帰りに重いけれど仕方なく(?)スーパーで特売でもないブライトを悩みつつも買ってきたわけですよ。そうしたら、珍しく帰りの早いオットがなんとコンビニで(!!!!)買ってきたではないですか。で、それいくらだったのよ?つい責めてしまう心の狭い私なのでした。

ちゃんちゃん。


あ、そうそう。オットが買ってきたブライトですが『これはふつーのブライトじゃないからさ。伊達に高くないんだよ。しかも俺の念力入り。』とかいうオットのつまらない言い訳を聞きながら開けたら、雪合戦の雪球みたいなのが1コこんにちは。こういうどうでもいいサプライズ、うれしかったりします。(写真がその雪球入りブライト)

だけど、オットの言葉通りみたいになっちゃって、ちょっと悔しいです。




スプーンでサクサク…全部崩してオシマイ。もう元の雪球には戻りませんよ。