イライラ虫増殖中につき。

ごめんなさい、ごめんなさい。
イライラ虫が増殖中。身近な人がイライラ虫の二次被害に遭っています。

以下、愚痴でございます。


仕事で、関連施設のウェブサイトを作成したのだけど、その納期までに頑張って作成し、メールに添付して送ったら、相手先の担当者がフリーメールのアドレスしか持っていなくて圧縮データを受信できないとのこと。プロバイダのメールアドレスはありませんか?と聞けば、『それって何ですか?』『とりあえずもう公開しちゃってください。』とかいう返事がきて…。

とりあえず公開ってありえないでしょう。病院のサイトなのにトップページに最新のお知らせ内容もまだ掲載していない未完成ファイルをアップしちゃうわけにいかないでしょう。

ひとつひとつわからないということをメールで説明をするのだけど、その返信が平気で3〜4日返ってこない。挙句の果てに『僕、実は退職しまして…ですけど、これは責任を持って僕がやらせていただくので…。』だって。いいから、別の担当者紹介してくださいな。


きっと、ウェブ制作を仕事にしていらっしゃる方は、こんなこと日常茶飯事なのでしょうね。何もわからないから、わかる人に頼んで作ってもらうんですもんね。だけど、やっぱり社会人として連絡が遅いこととか、許せないんだよなぁ。

許せないと思いつつ、相手の状況(忙しいとか)も気にしたフリしたりして、ガツンと言えない自分にもっとイライラします。40代も近付けばきっと大人の女になって、人を許せる寛容な人間になっているだろうと予想していたのだけどねぇ…。そう上手くはいきませんね。


読んだ方にイライラ虫が飛んでいかないことを祈ります。

さてさて。イライラ虫をお風呂で洗い流してこないと。こんなのがいっぱい住み着いちゃったら大変。