玉置浩二さん

愕然!!とはこのことです。ショック!とはこのことです。久しぶりに『マジ?』って言いました。(笑)
先週のニュースでしたか…。玉置浩二さんと石原真理子さんの結婚のことです。以前日記で書いたことがあるように、私は若い頃、玉置浩二さんに憧れていました。いかにも大人の男性に思えたし、何より歌声がすごいじゃないですか。ライブで聴いた玉置さんの声は本当に鳥肌もんでしたよ。

先日テレビの画面で観た、石原さんとペアのダウンジャケットを着た玉置さんは、私がかつて憧れた玉置さんの顔じゃなかったなぁ…。年をとったとかそういうことじゃなく、目に力がなかったですよね。

言葉は適切じゃないかもしれないけれど、『自分が彼女を守る』んじゃなくて『彼女に守られたい』という雰囲気が漂っていました。寄り添って甘える飼い犬みたいな。

自分の感情に正直な人なのでしょうね。

DVのこととかもあって、とっくに私の理想像だった玉置さんは崩壊していたのだけど、一縷の望みを持っていたのになぁ…。あとは、なんとか歌のほうで『やっぱり玉置さんは憧れの玉置さんだった!!』と、思わせていただきたいと思いましたですよ。

これ、前にも紹介したけれど、アカペラで歌う玉置さん、すごいんですよホント。