2010年今年の抱負

昨年の1月、ここに書いた文章を読んでみたら、抱負として『億劫がらずに人に会う』『自分に自信を持てる実力(仕事)』『自分に自信を持てる容姿(ダイエット)』…そんなことを書いておりました。いやはや、過去の文章というのはどうしてこうも恥ずかしいものなのでしょうか。(笑)

2010年。いよいよ始まりましたね。ここを読んでくださっている皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年の抱負はどうしましょう。昨年はネットで知り合った方とお会いする機会もありましたので、今年もこの流れにのって(?)『人に会う』というのは大きな柱にしていきたいと思っています。自分ばかり見つめていては、気付けないことばかりですもんね。

手始めに……、昨年末から水面下で動いていたことが今月いよいよ始動いたします。職場の患者様が開講している絵のお教室に通うことになりました。絵は全くの素人なのですが、その方の描く絵(ペンスケッチ)があまりに素敵で、自分で何か表現できたら楽しいんだろうなぁ…と、思えてきたのです。まだどうなることかわかりませんが、とりあえずの第一歩。

それから、仕事では、春からまた常勤に戻ります。子供が今年4年生になりますから、自分の将来を考えた時に、このチャンスを逃す手はないなー…と、思ったわけで。この3年間非常勤勤務で、すっかり怠け癖が付いていますから、きっと体力的にきついものがあるかと思いますので、体調管理にも気をつけねば。


2010年。小さな一歩から、少しずつでも歩みを進められますように。