Mr.Children DOME TOUR 2009

1ヶ月以上もここを放置してしまいました。その間、私は変わりなく元気で、とりたてて不幸でもなく、びっくりするようなニュースもなく、クリスマスツリーを出して、そしてしまったら年末がやってきたというところでしょうか……。

年末になって、とっても素敵なことがありました。昨日、Mr.Children のライブに行ってきたのですよ。東京ドームというとてつもなく広い入れ物の中でしたので、どうかなぁ…と心配だったのですが、行ってみたらその広さなんてどうってことなく思えました。

メンバーの演奏と桜井さんの声からもらうイメージは、やわらかくて大きくて、その核にはずっしりと重いものが詰まっていて…。

今回のライブで、個人的にすごく良かったと思えた曲は、『終わりなき旅』と『Simple』かな。もちろん、新しい曲も良かったのだけど、なんだか今の自分に響いたのはこの2曲。さっき、YouTubeで観ていて思ったのだけど、桜井さんの歌い方は以前とずいぶん変わっているのですね。私は、今の歌い方がすごく好きです。

2009年の終わり。心はホカホカになれました。

最高の夜でした。
『Simple』の歌詞より

10年先も 20年先も きみと生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

横で大声張り上げて桜井さんになりきっている我が夫の疎ましい存在も、まぁ許す……。(笑)