頼りないプライドで

いつもどこかに劣等感や不安な思いを抱きながら、砂の上に立てられた不安定で頼りないプライドを必死に守りながら暮らしています。


今、新しい課題を前にちょっと怯んでいます。何もないところから、新しい部署を立ち上げるような…そんな仕事です。まずは企画書を作るための資料を集めているところ。まだ全然先は見えてきません。不安だし、やっぱり自分じゃダメなんじゃないか?と、思えてきます。

毎日の診療の中に、患者さんが途切れる時間なんてないし、事務仕事する時間はほぼゼロなんですよ…。ということは、時間を捻出しなければいけませんね。できるかな。

情けない話だけれど、自信なんてどこを探しても出てこないんですよ…。



でも……もしかすると。

私が、38歳という年齢にしてこうして新しい課題をもらえることは、ものすごく喜ばしいことなのかもしれないですね。とりあえず、前を向いて仕事ができますから。

このプレゼントを楽しめるくらいになれたらいいのになぁ…と、思うのです。