久しぶりの更新になりましたね

今週一週間は、インフルエンザウィークでした。

月曜に娘が発熱。真っ赤な顔をしている娘に保冷枕を渡しながら、職場とのやりとり。自分が休むことで、当然職場には大きな迷惑をかけるのだけど、もうこればかりは仕方がありません。小学校も休ませるのは当然だし、周囲に広げないようにするのが第一ですからね。


そうそう、ツイッターは登録削除しました。
他の人のつぶやきを読むのは暇つぶしになるなぁ…とも思ったのだけれど、やっぱり違和感が拭いきれず、呟いている言葉を追う自分って何を求めているのだろう?と、思ってしまうのですよ。

多分、何にも求める必要なんてないのだろうし、ツイッターの良さって私が感じられない部分にいっぱいあるんだろうけれど、今この時間にあの人は何をしているのかな…何を考えているのかな?とか考えるのは、自分にとって大事だと思える人のことだけで精一杯なのです。

目をつぶって、あなたのことを想像するだけで十分です。