不安定な時は書く

この春、娘は高校生になった。

ここのプロフィール文は『小学生の娘』がいると書いたときのままになっていて、そうだ、娘が小学生の頃までは、頻繁にネット上に文章を垂れ流していたのだな...と、思いだした。

仕事は、2014年10月から職種が変わり、医療従事者から事務職へと転職し、それと同時に出張が増えたり、仕事上で必要な人と会って話して表現しなければいけない機会が増えた。

自分の得意分野を活かせる事務職かと思ったが、苦手分野の対人部分が全面に出つつあり、ここ最近はちょっと辛くなってきている。

とはいえ、40代も半ばになろうかというこの年齢で、こうして仕事させてもらってるのは本当にありがたいことだ。

資格試験のため、勉強しなければならないが、記憶力の低下が残念な限り。もう少し頑張ってみよう......。

@@@

最近、ジルスチュアートのリラックスという香りに安心しながら眠りについている。

ボディローションの容器がかわいい。

そう、相変わらず、かわいい物といい香りが大好き。


心が不安定な時は、いい香りに包まれながら、本を読んだり文章を書いたり...。

そんな日々を大切に過ごしている。