歌うたいのバラッド BankBandライブバージョン

以前ここでBank Bandの沿志奏逢2にはまっているという話しを書いた気がするのですが、そのブームは珍しくまだ続いています。この”歌うたいのバラッド”は斉藤和義さんの曲ですが、YouTubeでBankBandのライブで歌ってる桜井さんを見つけました。これ、いいです。

元々、歌詞がすごくいいなあと思ってたのですけど、桜井さんの声で、桜井さんの顔を見ながら聞いたら、心にくるものがまた違いました。人は五感で感じる生き物ですねー。きっとライブで聞いたらもっと感動するんだろうな。昔、山崎まさよしさんのライブ行ったとき、ギターを弾く指先見ながら声を聞いていたら、すごくこの人のこと好きかも…と錯覚(?)したのを思い出しました。あ、私が指フェチだからというのもありますが。

昨晩、深夜に私があまりに繰り返しこれを見ているので、オットがそんなに好きなら今度オレが歌ってやる!と言ってましたが…うーん、お気持ちだけいただいておきますです(笑)