ラミーの万年筆

字、書くの大好きなんですよ。

例えばね、仕事で覚えなければならない手順リストがあったとしたら、その場でメモったものを後で自分の好きなペンとお気に入りのメモ帳に清書したりします。同僚からは変人扱いされたりしますけど、書くの大好き。

今はさすがに手書きの日記は書いていないけれど、手帳にはあれこれどうでもいいことを書いて満足しています。
その必須アイテム、万年筆を買いました。

[rakuten:bunguya:10000434:detail]

LAMYの万年筆は、いつか買いたいと思っていたものなんですが、今回、仰々しくなくて軽いものを見つけたので迷わずスケルトンを購入しました。中のカートリッジのLAMYの文字も見えて、カッコいいです。

ペン先の太さは、EF(極細)・F(細字)・M(中字)3種類あって、私が購入したのは真ん中の細字。思ったよりも太めだったので、手帳などに書きたい人は極細の方がいいのかもしれませんね。

インクの色は絶対にブルーブラック。若干思っていたよりもブルーが強い気がします。本当は、もうちょっと濃い目のブルーブラックが好みです。

早速職場でユニフォームの胸ポケットに入れていたら、内科のドクターとお揃いでした…(笑)その先生とは、文房具の趣味がかぶっちゃうんだよなぁ。前にもメモ帳が一緒だったし。

そういえばー。その先生の書いたカルテってブルーブラックのインクだったもんな。万年筆でカルテ書くのはあの先生!って病院内でも有名だし。

真似っこになってしまいましたが…気にせずガンガン使いたいと思いますよ。