りんご酢で "飲むヨーグルト"

えーっと。
少し前からりんご酢の虜になっていて、なんでもかんでも酸っぱい味付けに傾く今日この頃…。

家族からの苦情もなんのその、お年頃なオットには『健康のためだよ。タバコやめるか酢の物食べるかどちらかがあなたに残された選択肢です。』と諭し、小学2年の娘には『ねぇ、トップダンサーになりたいんでしょ?(何故か娘の将来の夢はトップダンサー…)だったらさ、これ食べると超体が柔らかくなるよー、信じなさーい。』と、りんご酢教に入信させるべく日々活動をしております。

どこかのサイトで、牛乳にりんご酢を入れると飲むヨーグルトになるという情報を仕入れたので、早速やってみました。

コップ1杯の冷たい牛乳に小さじ2程度のりんご酢を入れてかき混ぜるだけです。

はちみつとかオリゴ糖を入れている人もいるみたいですが、甘みがなくても結構いけますよ。若干とろみがでるのもそれらしさを醸し出していていいですな。

酸っぱい!という感じは全然ないので、子供にもOKだと思われますよ。お試しあれ。