歌の上手い人。そして好きな曲『彩り』

私達の世代って、カラオケ全盛時に20代とかでしたから、例えば飲みに行って2次会はカラオケというのがパターンでした。それまでなんとも思っていなかった人が、カラオケで歌ったらものすごく歌が上手くて、一気にポイント上がっちゃって、なんか好きかも…と思ってしまうことも。

歌が上手い人と、手(指とか爪とか)のきれいな人(…さらにその手が温かかったら申し分ない)にはすぐ好感を持ってしまうという単純さですからね。

オットと付き合うきっかけも、このパターンでした。歌が上手くて手がきれいで温かい(笑)考えてみれば、そんな人この世の中に星の数ほど…ですよねぇ。

ただのスキー仲間だったオットとの初めてのデートが年越しライブだったんですが、ライブの前になぜか2人でカラオケ行くことになって、私がトイレに立っている間にスタンドマイクぶんぶん回してるのを扉の外側から見てしまい、激しく後悔…(笑)

後悔というのは冗談ですが『この人子供みたい…』と思いました。あ、ちなみにオットは私よりひとつ年上です。後日にもイエモンのJAMを熱唱している姿があまりにも入り込み過ぎてて、若干引きましたが…なんだかんだでそれから3年後くらいに結婚してましたです。

オットは、当時から変わらずB'zとミスチル好き。暇があるとギター弾き語りしています。

私は正直言ってどちらもそれほど好きではなかったんですけど、今じゃ私の方がミスチル好きになってしまいました。ここのところ、桜井さんの声が昔とは変わってやさしくなったような気がします。

最近のお気に入りの曲『彩り』です。

ただいま
おかえり

モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り

ちっぽけな自分の人生だけど、家族とか周りの人の力借りて、少しずつ彩りを増やしていければ、それが幸せなんだろうね。