今、伝えたい気持ち

あぁ、今なのに、今!
今だったら感じたままを上手く伝えられるのに。
素直な気持ちを言えるのは今なのに。


そんな気持ちになることありません?


私は、わりと高頻度でこういう気持ちになっています。
多分ね、伝えたい時には勇気がなかったり、相手にどう思われるだろうと考えてしまい、いざ!と思う頃にはすっかりタイミングを逃してしまっているというパターンですね。プライベートのみならず、仕事の場でもこういうことが間々あります。

唯一オットにはタイムリーな気持ちを伝えられているのが救いですよ…。(もちろん、敢えて伝えない気持ちもいっぱいありますけどね。)


今はメールという手段があるから、『今』の気持ちをすぐに伝えることも簡単になりましたけど。それでも…、メールでもダメですね。今思ったことを今メールしたいけど、相手がもう寝ちゃったかなぁとか、今こんなことを言ったら相手を混乱させるかなぁとか、メール書いては消し、送信ボタン押せぬままお蔵入りのメールが多いこと(笑)

考えたって、それほどの答えが出るわけではないのにね。
すぐ伝えられたら、もっと楽なのかなぁ…。