10年目のサムシングブルー


内側にブルーサファイアを入れるのが流行ってたね。
君は、結婚指輪は絶対に外さないって言ってた。
私は、仕事で不便だからという理由でほとんどしなかった。


5年目、ブルーサファイアがすっぽりなくなってたのは、君のリング。

6年目、タクマシクなっちゃった指よりもオシャレなリングホルダーがお似合いになったのは、私のリング。

9年目、飲み会で外して同僚に見せた記憶の後に忽然と(?)消えてしまったのは、君のリング。

……君は、随分と落ち込んでいたっけ。私はそんなの全然気にしないのに。

10年目、少し痩せたらまたピッタリになったのは、私のリング。


まだピカピカ。
新婚みたい。


10年目のサムシングブルー、ちょっと恥ずかしくてちょっと懐かしい。