奥様、お肌が乾燥しませんこと?

なんだか急に寒くなってきました。

えーっと…唐突ですが、お風呂から上がったら体に何か塗りますか?
私はお風呂上りにボディクリーム塗るのが好きなんですよね。ずっとSALAのボディミルク使い続けていました。ずっと…って一体どれくらいずっとかと言うと10代の頃からなので、もう何本買ったかわかりませんよ。しかも比較的多めに使うので月に1本くらいのペースで。夏も冬もね。

今でこそ、ボディケア用品っていろいろありますけど、昔は、その辺のドラッグストアで手に入るボディクリーム、そんなに種類が多くなかったんですよ。もちろんデパートに行けば、香水とラインで揃えられる同じ香りのボディクリームとか手に入りましたけど。そういうのは香りもきつめだしラメとか入ってることもあるから、あくまでもスペシャルアイテムでしょ。(ぁ…見栄張っちゃいました。スペシャルアイテムってなんだよ。笑)現実にはー、ブランド化粧品のボディクリーム、お値段もSALAに比べたら随分とお高いし、そうバンバン買えるもんじゃないですから、1年前にオットが気まぐれに買ってくれたベビードールのボディクリーム、まだたんまり残ってます。貧乏性で使えない。いつでも手軽に買えるSALAがベストだったんだよなぁ…。

…それは10月のある晩、突然やってきました。
ふと手にとったいつものSALAのボディミルクが物足りない!!しっとり感がない!?お肌の手触りイマイチ!?塗っても塗ってもなんか吸い込んでるみたいなんですけど…。

いやぁ、これが加齢ってことでしょうか(笑)そもそもSALA、ターゲットとする年齢層がおそらく低いと思われるので、テクスチャーが軽めということもありますよね。…ね?

そしてそして、昨日ジョンソンボディケアードリーミースキンのリラックスデイリークリームを1本使い切りました。ラベンダーの甘めな香りで、最初その甘さがちょっときついかな?と思ったのですが、慣れたら結構好きな香りになりました。このシリーズ、クリームじゃなくてローションもあります。肘にはクリーム使って、全身にローションがいいかもです。そしてまたある日これもグングン吸い込んじゃうんだろうか。

お肌がしっとりすべすべだと、それだけでちょっと気分良くなれますわよね、奥様。