奇跡。金がないって騒ぐなんてちっちぇえ!

奇跡だね。

結婚できたことも、妊娠できたことも、子供を産めたことも。…こうして3人でカレーライスを食べていることだってそうだよ。抽象的な話ではなくて、若い頃考えていた私の未来は、まぁ百歩譲って奇特な人が現れて結婚はできるかもしれないけど、妊娠に至ることは無理だろうと思っていたので、やっぱり今の暮らしは奇跡かと思うわけで。


先日来、我が家では家計のことであれこれ夫婦間の軋轢(大袈裟かな?)があったわけですが、私としてはこうして日々3人で笑い合って暮らしているということにまぁ満足しちゃってる部分があって、お金はあったに越したことはありませんが、裕福になって毎年海外旅行に行きたいとか一軒家で大型犬を飼いたいとかそういう夢はホントに全然ないのですよね。

今が奇跡的な幸せなんだよ。大事にしなきゃ。


そんな話をしていると、オットが言います。『まぁそうだな。金がないって騒ぐこととか、コーヒーのグレードが落ちてインスタントコーヒーになっちゃったことなんかさ、ちっちぇえな。マジで。』

やった!オットも同意してるよ。そうそう、そんなのちっちぇえ。(笑)


…コーヒー、朝だけはドルチェグスト使ってるのですけど、あとはインスタントで!!という数日前からの我が家。なに現実逃避しちゃってんの…?というつっこみがありそうですけど、いいんです。不況の波に負けないプラス思考な妻でいくことに決めましたの。