いい夫婦の日。喧嘩させてもらえません。

一昨日の夜に起きた上司お泊まり事件は、大喧嘩に発展するかと思いきや、意外にも収束いたしましたです。

結婚してすぐくらいの頃(約10年前)に、一度だけ私が家を出るという大喧嘩があったのですが、それ以外はほとんど喧嘩のない私達夫婦。今回も感じたのですが、私が喧嘩をしようと思ってもオットのやさしさだとかおおらかさ(残念ながら私にはない…)にうまくはぐらかされてしまうのですよ。なんだか悔しい気もしますが、いつまでも怒っているのもバカバカしいし、負のエネルギー使うのも意味ないなぁ…と思えてきて。そしていつも通りの夜。

そして、いつも通りこたつでコーヒー…なわけですよ。