時間がたっぷり…な、はずが。

昨晩は、オットが不在でした。ほとんど泊まりの出張などがないので、オット不在の夜というのは結構貴重だったりします。

夕方、仕事帰りの道で満月を見ながら、今日の夜は何をしようかなー?と、ワクワクしながら考えている時間もまた楽しい。別にオットが一緒だと嫌だとか苛々するとかそういうのじゃないけれど、毎日一緒に居過ぎると、時には一人になりたくもなるものです。

手抜きな夕食を済ませ、お風呂にのんびり入り、娘を寝かせ、好きな音楽をかけながらこたつにノートPC持ってきて仕事にかかる前にmixiでも徘徊するか…と、だらーっとしていたら、いつの間にか眠ってしまっていました。気付けば午前3時。

ああ、もうこのまま寝ちゃえ。

結局朝までこたつに。

いつもこたつで寝てしまうオットに『風邪引いちゃうよー!布団で寝て!』って言ってるのにね。やれやれ。