笑顔の素敵な男性…『いつか』ゆず

録画しておいた音楽番組をオットと二人で観ていました。ゆずの二人が出ていて、以前から気になっていた北川くんの笑顔がそこにありました。ちなみに…イノセントラブの時の笑顔じゃなくてライブの時の笑顔です。オットいわく、『女性はさ、こういう笑顔に母性本能をくすぐられちゃうわけでしょ?』だそうです。まぁ、私も目の前で北川君にあの顔で微笑まれたら……どうだろう?うーん、どうだろうどうだろう?北川君の笑顔は、彼の精神そのものが出ているような気がします。腹黒くなさそう…。あ、全て勝手な想像ですけどね。あんなクリアな笑顔ができる人ってなかなかいないのでは?貴重な笑顔ですよね。

だけど、もしも自分の身近な人があの笑顔だったら、クリア過ぎて、自分の心の汚さが見透かされちゃってるみたいで、まっすぐ見られないかもしれないなぁ。素敵だけど、少し離れて…時々見たい。


ちなみに、私が気になる男性の笑顔はですね、1位は何と言ってもミスチルの桜井さん。…って、いきなりランキングになってます。(笑)桜井さんの笑顔は、なんとなく影があるんですねぇ。そこに惹かれます。2位は意外なところで千原ジュニアさん。3位は同率で松山ケンイチさん。

オットに、この話をしたら、ゆずの北川君とコブクロの小渕さんとミスチルの桜井さんは同じ系統だろ…と、言うのですけどね、私の中ではかなり違ってまして、北川君が無垢な笑顔だとすれば小渕さんはちょっと腹黒い(すいません)。桜井さんは心の汚い部分も悲しさも全部目尻の皺に刻まれてる感じ。

人間の思い込みってすさまじいです。会ったこともない人のことをこれだけ想像できるんですからねー。



ゆずの『いつか』のPVを観ていたら、すごく切ない気持ちになりました。『いつかまたどうしようもなく寂しくなったそのときは…何処にいても何をしてても駆けつけてあげるから』いい詩です。2人共とっても若いですねー。