ナースシューズはみんな一緒じゃないんです

新しいナースシューズはすごく硬くてゴツゴツしていて、全然足にやさしくないです。このシューズを履いて2日間働いたら、足がすっかり痛くなってしまいました。1ヶ月くらい我慢して履いたら、足に馴染むかな。病院の廊下をパタパタ歩いている音が自分の足音じゃないみたい。


ペタペタ。パタパタ。


足音がついてきます。

1年の始まりはいつもこんなふうです。
ぎこちなく、私の様子を伺っています。


昔に比べると、ナースシューズの価格はものすごく安くなりました。素材もデザインも多種多様。うちの職場は、ナースシューズも白衣も自由です。ナースは白、私たちの職種はピンク系であれば、ワンピースでもパンツスタイルでもデザインは好きなものを選んで買います。入職時には2着支給されるのですが、その後は自分で購入することになります。制服なのに自腹?と驚かれることも多いのですが、私はこのシステムが結構気に入っています。今は医療職の人のための通販も充実しているので、ゆっくりじっくり調べられますし、自分なりのこだわりを主張できます。毎年どんなシューズにしようか…?などと考えるのも楽しいものですよ。

今度病院に行ったら、白衣とかシューズのチェックしてみてください。待ち時間も楽しくなるかも…ですよ。(笑)