フロレナのハンドクリーム。いい香りの思い出。


ここ数年だと思うのですが、ラベンダーの香りというのに惹かれ続けておりまして、この冬買ったフロレナのハンドクリームが気に入っています。本当はロクシタンのラベンダーが好きだったりするのですが、なんせ高いですもんねぇ。

ラベンダーの香りが好きな方にはおすすめです。ただし結構香りますんで、TPOに注意です。私は職場で昼休みに付けたら、同僚の中でも好き!と嫌い!意見がはっきりと分かれましたし、男性上司は私の手の香りを至近距離で嗅いで『おぇ〜〜っ!』って言っておりましたので。(笑)それ以来、職場ではジョンソン エクストラケア24hour ハンドクリームにしています。これもやさしめのいい香りですよ。

手の香り…で、思い出すことがあります。
本当にどうしてこうもどうでもいいことだけ覚えているのかと思います(大事なことは忘れている可能性大)が…。中学1年生の時に、朝登校してすぐの時間に、驚かせようとある友人の背後から近付いていって、後ろから両手で目隠ししたんですね。そうしたら、その友人が私の手をとって鼻にもっていったんです。『いい匂いがする…。なんかドキドキしちゃうな。』って、私の手をつかんだまま匂いを嗅がれて。(笑)

あ、友人は女子ですけどね。

どうして記憶に残っているのかというとですね、女子にドキドキしたと言われてなぜか自分もドキドキしちゃった(笑)…という思いと、その当時朝シャワー浴びていたのですけどエッセンシャルというシャンプーを使っていたんです。手にその香りが付いていたんですね。それってとてつもなく甘い香りがして、自分でもその香りを嗅ぐと、なんだかほんわかした気分になっていたので、それを誰かに指摘されたことがなんだかすごく恥ずかしくて、ちょっとうれしくて。


『いい香りがするね。』という言葉、女子はたいがい喜びます。…最近言われてないけど。(笑)