とても幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと

とても幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと5 Things Super-Happy Couples Do Every Day - Redbook を元に書かれた記事(Gigazine)をmixiの注目ピックアップで見ました。その項目は以下の通り。

  1. お互いによく話すこと(短時間でも一緒に過ごして何か話をする時間を生活習慣の一部にする)
  2. 性的に気を引くような態度を取る(下の引用参照)
  3. 二人で一緒にバカなことをする(ストレス解消につながることを二人で一緒に)
  4. 自立すること(ちゃんと自分一人だけの時間を持つこと)
  5. 一緒に祈ること(お互いにお互いのことを祈るという意味)

もしも10代で結婚したならば毎日セックスするかもしれないが、現実的には年を重ねるにつれてほとんどのカップルは毎晩セックスするなどというのは不可能であることを知るようになります。だからといって何もしないで良いというわけではなく、お互いに相手のことをセクシーだと褒め称えるべき、だそうです。要するに性的魅力を衰えさせないようにする、ということ。そうすれば、毎日セックスしなくても、自然と時々セックスしたくなり、いい関係でいられるようになるそうです。これはチョコレートケーキと似ており、5日間連続でチョコレートケーキを食べれば飽きるが、5日間ほどチョコレートケーキについて話してからそのあとでチョコレートケーキを食べればすごくおいしい、というのと同じ理屈だそうです。

項目2についての引用です。な、なるほど。オットと、この引用部分について話しをしたのですが、オットいわく、『5日間ほどチョコレートケーキについて話してから…というのはいいけれど、長い間話しだけでおあずけが続いたらショートケーキとかチーズケーキとかも食べたくなっちゃうよなぁ……。間におせんべいとか食べたら、実は次に食べるモンブランがもっと美味しい!!みたいなさ。いろんな味なら飽きることもないだろうし。』だ、そうです。(笑)一般的に言えば、最低な意見かと。


まぁね、長い人生、いろんな味を楽しむのも悪くないんじゃないのかな。ただし、基本的にチョコレートケーキが一番好きであってほしいのだけど。