嫌いな自分を消せますか?これで。

いい人になろうとする自分。
できる人を装う自分。
正当化することを覚えてしまった自分。

どれも嫌いな自分です。


自分の思ったことを。
正しいと思ったことを。
そのまんま伝えられる自分はどこにいるんだろう。


いい人なんて、世の中いっぱいいるんだよ……。


頭が痛い。
喉が痛い。
目が赤い。


抗生剤と消炎鎮痛剤と胃薬。
これ飲んだら、嫌いな自分を消せますか?


トローチとイソジン
これって、思った言葉が滑らかに出てくる喉ができあがりますか?



ちょっと風邪を引きました。ちょっと仕事でもやもやしてました。それだけの一日でした。それだけの一日だけど、私の作った夕飯を食べて、娘が美味しいと言って笑ったら、まぁ今日も悪くない一日だったのかなぁ…なんて思ったり。

もう寝ます。