聖子様液『アスタリフト』

久しぶりに化粧品のお話を。

なんせ、今年の肌テーマは、思わず触れてみたくなる瑞々しさですからね。昨年の不調を取り戻すべく、まだまだ試行錯誤中でございます。

昨年の暮れに紹介したものの中で、現在も継続使用中なのは『つかってみんしゃいよか石けん』(夜のみ)と、エテュセの石けん(朝の洗顔)です。オゾン化粧水は、刺激が全くなくて肌が敏感になっている時にはいいと思うのですが、冬の乾燥シーズンにはちょっと物足りなさを感じて、今は使用していません。

そして、現在はまっている化粧品が『アスタリフト』です。そう、あの聖子様と中島みゆきさんがCMしてる富士フィルムのあれ。年齢を感じさせない聖子様のお肌こそ思わず触れてみたくなる…ですよ。CMの派手さに、ちょっと引く部分もあったのですけどね、あそこまでやられたら使ってみるしかないでしょう。

トライアルセットを購入して使い切って、さらに化粧水と美容液を購入しました。朱色の派手な容器。化粧水も赤い液体でローズの香りも強め。なんだか時代にそぐわない気もしないでもないですが、そこが聖子様をCMに起用した所以なのかな…と、一人で納得しております。

美容液が、相当いいです。肌がもっちりします。べたつかずにもっちり…感動のあまり我が家では聖子様液と呼んでおります。さらにクリームもラインであるんですけど、私個人的には普段はクリームは不要かな。乾燥が酷い時などは、美容液があまりしっとり感がないので、ややつっぱりますんで、常にそういう人にはクリームがいいかと。保湿は、思ったよりも効果薄な感じです。エイジング化粧品にしては、しっとり感が少ないですので、その辺を求める人には不向きかもです。


こうして、すっかり販売戦略にのっている私をオットは白い目で見ておりますが、気にしない気にしない。洗面所に並ぶ朱色のボトル。なんだかここだけ異空間と化しておりますよ。