認めたくないこと

認めたくないこと。

  • 主婦歴10年にもなるのに包丁の使い方が上手くないこと。
  • 痩せたい願望は限りなくあるのに、甘いものがやめられないこと。
  • 実は暗算がちょっと苦手なこと。
  • 娘の名前の由来がそれほどたいした理由もないこと。
  • 頭の中ではあれもこれも『すぐにできること』と分類していること。
  • そしてその『すぐにできること』が、着手されずに溜まっていること。
  • つまり、今すぐやれることを後回しにして、『いつでもできるさ。』と、余裕なふりをしているってこと。

余裕なふりをしているうちにね、その『すぐにできること』が全然すぐにできなくなっちゃってたりするんだよね…。以前はすぐにできたのかもしれないけれど、人間ってやらなくなったらやれなくなっちゃうってこともあるんですね。過信は禁物。今やれることは今やらなきゃ…ね。