春なので…香水も春夏仕様。

季節ごとに香水を変えています。職業柄、あまり香りが強いのはNGなので、若い頃からセクシー系よりも爽やか系を意識的に選んできたのですが、それがもうすっかり自分の好みになってしまいました。

今の私の年齢ならセクシーな香りを上手につけている人も多いけれど、残念ながら自分のキャラを考えると多分一生セクシーな香りには縁がないのだろうと思います…。

春夏の日常使いはクリニークのハッピーと決めています。朝元気になれるし、女をアピールし過ぎない香りが気に入っていて、多分もう5年以上使っていると思います。そして、ちょっと強めに香ってもいい時(仕事じゃない日)は、ダビドフのクールウォーターウーマン。これは夏におすすめです。プライベートでは、ベビードール(さすがに最近はあまり活躍しなくなりましたが…)、アナスイのスイドリームスなんかを使います。オットのためにクリニークのハッピーフォーメンを買ったけれど、ちっとも付けないのでオブジェと化しておりますです。香水のビンが並んでいるのを見るのも好きなので、オブジェが増えるのもまぁいいのですけどね。…ウェブ日記では香りをお届けできないのが残念です。


今日の仕事中、職場の上司が私の香りが変わったことに気付いてくれました。『ねぇ、少し前から変えた?』と、聞いてきたので、わざと何のことがわからないフリをしてみたら、ちょっと照れながら『フレグランス!』と、言いました。なんだか、いつもぶっきらぼうな人が耳を赤くしながら『フレグランス』という単語を使ったことがすごく可笑しくて。

『ちょっときつかったですか?香り。』と、一応確認すると『大丈夫。それ何の香り?昔からある?なんかどっかで嗅いだことがある香りなんだよねー…。』と。昔の彼女がつけていたのかな?なんてあれこれ思っていたら、上司は女性ものの香水をつけるのが好きなんですって。ふーん、そういう人もいるのですね。そういえば、最近いい香りの男性が増えている…ような。