修了式。WBC優勝の余韻。

今日は仕事休みです。娘の学校は修了式でした。あゆみをもらってきて、なんだかうれしいそうな娘。

どうやら、オットが『前期よりも二重丸の数が増えていたら、Wii太鼓の達人買ってあげる。』と、言ったらしく……。おいおい、聞いてないよ。別に悪いことではないとは思うけれど、私自身は成績が上がったら何かを買ってもらうとか何かをしてもらうとか、そういう交換条件を親から提示された記憶がないので、ちょっと違和感あるんですよね…。オットは、幼い頃から親からそういうことを言われてたそうです。こういうの、一般的なのかな。

まぁ、子供にしてみても目的のために勉強するというほうが、やりやすいのでしょうかね?


さてさて。今日は、寒い1日になりそうです。冷たい雨が降っています。
昨晩から、野球一色ですね。神が降臨するって、ああいう場面を言うんだなぁ。最終打席のイチローの凄さは圧巻だったけれど、個人的には内川と岩隈がかっこよかったです。…というか、原監督はじめ選手全員の気迫が本当に凄くて、自分が悩んでいることなんて、ちっぽけなことに思えてきました。テンション上がるなぁ…。凄い気迫といい試合をみせてくれて本当にありがとう、侍ジャパン


オットは、早速侍ジャパンのTシャツを欲しがっておりますよ。(笑)