クロネコのお兄さん

ヤフオクで落札者に商品を送る時、80パーセント以上の割合でヤマト運輸を使います。送料が安いわけでもないのに、なぜか?簡単です。『好きだから。』です。

何が好きかって、集荷に来るお兄さんが好きなんです。(笑)

まぁこれは冗談…(いや半分ホント)ですけどね、なんとなくヤマト運輸に対する信頼感っていうのがあって、他社では配送時間を守らなかったり遅れたりという経験があるけれど、クロネコさんではそれが今まで一度もないんです。

そして、クロネコさんは私からの最大の信頼を得たということです。


話は変わって、新聞屋さん。結婚後、朝日新聞、時々日経…と決めています。これはオットの希望でね。けれど、次回は絶対に絶対に朝日は更新しないと心に決めました。

今回の更新の時の営業の人の態度が酷すぎました。人間だから虫の居所が悪かったのかもしれないけれど…。

そして、朝日さんはいとも簡単に私からの信頼を失ったわけです。


主婦一人の、どうでもいい戯言ですけど、こういうのの積み重ねなんじゃないのかなぁ…。不景気な時ほど、個人の資質が問われるというか、痒いところに手が届き、そして心地よい距離感を保てる人材が会社を救うんじゃないかなぁ…なんて、脳みその中の小さなオアシスで考えておりましたです。


月曜からグッタリ疲れて、マンションのエントランス前の階段をドロドロな感じで歩いていたら、いつもの爽やかなクロネコさんのお兄さんに会って、脳の中にオアシスがぁぁ。


さぁ、お風呂入ろーっと。主婦ってこういうくだらないことを比較的一所懸命考える生き物ですよ。